2007/05/09

はじめての議事場 May 8th

今日は、6月議会に向けての会派届けと今後の市議会の進め方
などをはじめ、やはり議会にもルールというものがあり、その説明
などが行われました。
議会事務局の職員の方々たちには、新人であるこのしらねに対して、
親切に丁寧に、教えていただきました。
←(ありがとうございました。これからも、質問します。)

そして、なんといっても緊張したのが、今回はじめての市議会場での
自己紹介です。たかだか、自己紹介なのにと思われますが、
ヤジの飛ぶエレナ(闘場)では、さすがに足がガタガタになってしまい
ました。選挙のときとはまた違う、緊張感を覚えました。
あわせて、市民の税金に対して、一言ひとことを発言しているんだなと、
こちらも重くのしかかってきました。

今後も、がんばります! 明日は、駅頭に行きます!

0 件のコメント: