2011/03/12

3月11日付けで市議会議員を辞職しました。。。

 小生は2007年の統一地方選挙において、市内の
交通網(特に、コミュニティバス)の見直しと川口
市議会の見える化を目指し市議会議員に立候補
しました。
 
 
 「ヒトの移動は街を活性化させる」という理念
のもとに地元の活性化を願い、市内交通網の

再構築を目指しサラリーマンを辞め市政に
チャレンジしました。

 初めてと若さへの期待を込められた選挙という
こともあって、2位(4764票)で市議会最年少(27歳)
当選をさせて頂きました。

 ただ、行政区境特有の問題であります近年の
ゲリラ豪雨被害で悩まされました浸水対策を両市に
おいて一体化して取り組むことを実現するため、
また川口市と鳩ヶ谷市の地理的な問題で一体化した
街づくりを実現するために、行政区の壁を取り除く
べき、川口市と鳩ヶ谷市の合併完結(6月、県議会で
最後の議決をします)が急がれています。

 そこで、小生がこれまで行政区境の問題を議会
でも特に多く提言していたことや行政区境の住民
の代弁者として、今回鳩ヶ谷から県政に
チャレンジするということになりました。

 ただ、小生は多くの市民から信託され市議会
議員にさせて頂いたので、最後まで職責を果たす事
が義務であると考え、合併関連4議案の採決日、
また市議会最終日となる3月9日まで活動して
参りました。
 

 市議会の終了に伴い、11日付で小生は
川口市議会議員を辞職し、鳩ヶ谷に移し活動し
ます。

 何卒ご理解いただきたく、今後の活動について
もご協力よろしくお願い致します。

 また、この4年間小生に市政に対するご意見のみ
ならず小生の活動に対しても叱咤激励を頂き本当
にありがとうございました。
       

 鳩ヶ谷から県政に挑戦するにあたり、まず市民の
声を受け止め、県政で実現すべき鳩ヶ谷行政の
課題を木下市長から引き継ぎ、選挙に向けて準備
して参ります。

 最後に、先ほど発生しました東北・関東の大震災
の余震に今後十分留意し、正確な情報収集に努めて
頂き、落ち着いて行動してください。

 また、今回の震災でお亡くなりなられた方に対し
ましてご冥福をお祈りいたします。


 
 たった今、消防団員でありました小生も南平
分署から解放され帰宅し、ブログをアップして
います。

0 件のコメント: