2008/07/06

2008年度民主党埼玉県第2区総支部定期大会開催

  まず、7月2日(水)岡田克也民主党副代表・
地球温暖化対策本部長が、石田勝之前衆員
の演説の応援に駆けつけていただきました。
そして当日には、16時30分という時間帯で、
さらに30℃に迫る炎天下のなかにも関わらず、大勢の
方にお越しいただきましたことまことにありがとうござい
ます。しらねも川口市内の交通問題に関しての実情と
将来のビジョンについて5分程度ではありますが、高い
台から語らしていただきました。

 次に、6月29日(日)、民主党埼玉県第2区総支部
(川口市・鳩ケ谷市)の2008年度定期大会が開催され
ました。当日は、あいにくの大雨にも関わらず、民主党
党員・サポーターの方約160名近くのご参加を頂き盛大
に開催されまた。川口市議会の会派からは、民主クラブ
の市議メンバーが出席し、議事としては2007度年の
活動報告、規約改正、役員選任(しらねは、政策調査
会長に選任されました)、2008年の活動方針が審議
され、いずれも了承されました。

民主党埼玉県第2区総支部・民主クラブ2008年度
 活動方針(重点政策関係)

・社会保障(年金・医療・介護)の最適化
・地方分権の推進(川口市・鳩ケ谷市の合併推進
・環境問題への取り組み(県内・市内の河川浄化を!) 

・子育て・教育の充実(子育て制度の一元化・教育の
            無償化保護者負担の軽減を!)

・都市基盤整備・公共交通のあり方について
 (市内バスや鉄道等の公共交通のあり方について
最適化を目指す!)

・中小企業政策(民主党は個別中小企業が抱える
 問題点の無料相談開設中)の具体的提案を提示


 民主党や同会派での活動方針や会計・監査についても党員・サポーター
のみならず一般の方にも公開しております。政治・政務活動プロセスの
可視化(見える化)の点では、今まで一枚ほどしかなかった規約を
9章からなる構成に変更するなど、組織体制強化と責任の所在の
明確化に努めています。



0 件のコメント: