2007/07/15

嵐の中の選挙


本日は、川口駅東口において2つのイベントが行われ参加しました。
 ひとつは、7月29日に行われる参議院議員通常選挙の投票の
「投票へ行こう」キャンペーンである。参議院選挙ですと、埼玉県
全域に候補者が周り、6年に1回の改選ですので、地域にあまりなじみが
なく、市民の皆様にとっては実感がわかないのが現実です。
ですので、「投票へ行こう」では、詳しく投票方法を駅頭で解説しました。
また、台風の中、多くの方にマニフェストを受け取っていただき、
ありがとうございました。
29日の投票に行けない方には、下記のような期日前投票があります。
市役所では、13日(金)からすでにはじまっております!!!
期間:
・川口市役所→7月13日(金)から7月28日(土)まで
・支所→7月22日(日)から7月28日(土)まで
・行政センター(キュポラ内)→7月22日(日)から7月28日(土)まで
時間:
・川口市役所→午前8時30分から午後8時まで
・支所→午前10時から午後5時まで
・行政センター→正午から午後7時まで
詳細はこちらから、

 つづいて、「花」で有名な喜納昌吉氏と地域まつり隊が川口駅東口において
やはり選挙へのキャンペーンのためライブ演奏をしました。
喜納さんは、全国行脚をしているわけですが、「日本はアメリカにも中国にも
ものが言えるようにしなければならない!」というように、日本の現在の弱腰外交
をけん制し、世界平和を広める日本をアピールしていました。
 その後、岡田克也副代表が来訪し、大雨にも係らず、銀座通り商店街をねり歩きをし
、私もお伴させていただきました。 (岡田さんは、やはり真面目だ!)
 明日は、民主党号に乗って市内でマイクを持ち、遊説させていただきます。

0 件のコメント: